川崎市宮前区【動作改善パーソナルジム】駐車場完備|東名川崎インター近く横浜からもアクセス良好

お客様の声

HOME > お客様の声 > 岡本真悟君 ジュニアパーソナルで学んだこと

岡本真悟君 ジュニアパーソナルで学んだこと

 私がアルゴスポーツで学んできたことは数え切れないほどたくさんあります。その中でも印象に残っているのが正しいトレーニングと間違ったトレーニング、正しいストレッチと間違ったストレッチです。私は自分が普段行っているトレーニング、ストレッチを大草トレーナーに見てもらいご指摘して頂いた所半分以上間違ったトレーニング、ストレッチをしている事に気づくことができました。特にウエイトトレーニングなど身体にすごい負荷がかかるトレーニングなどで間違った姿勢やポジションで私はやっていてそのせいで本当に鍛えたい筋肉じゃない所を鍛えていたり身体に余計な力、ストレスを与えてることなど細かくご指導をしてくれました。

 その通りにトレーニングをすると今までのトレーニングとは違う感覚、違うきつさを感じることができました。そしてストレッチでは自分が今身体のどこをどう伸ばしてるかなにも知らずに私はストレッチをしていました。そのせいで身体に違和感を感じたり適当なストレッチになりがちになっていました。でも大草トレーナーのおかげで身体の知識や筋肉の種類などレッスン重ねるごとに自然に覚えることができ、今はしっかり正しいストレッチができるようになりました。
トレーニングはきついだけではだめ、ストレッチもただ伸ばしてるだけではだめ、しっかりと使い正しいトレーニング、ストレッチをすることが大事だと学ぶことができました。

image2

これから大学でも水泳を続けていく岡本君。

がんばれ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る