川崎市宮前区【動作改善パーソナルジム】駐車場完備|東名川崎インター近く横浜からもアクセス良好

イベント&セミナー

HOME > イベント&セミナー

イベント&セミナー

柳井賢太様 28

20回日本トライアスロン選手権 20

1026日に東京のお台場で開催された「日本トライアスロン選手権」に出場しました。

2012年に初めて出場したときは38位。昨年は出場すらできませんでした。今年出場できたのも、昨年の11月からアルゴスポーツに通わせていただき、自分の身体をコントロールする技術を学んできた結果だと思います。

始めた頃は、思うように動かせなかった身体も、回数を重ねるたびに少しずつ感覚も磨かれ、状況に応じて調整ができるようになってきました。また、実際の専門的な動き(水泳・自転車・ランニング)の精度も上がり、効率の良い動きが出来つつあります。まだまだ100%身体をコントロールすることはできませんが、少しずつ前進していることを実感しています。

来年はトップ10を目指して、これからも自分自身の身体と向き合い、パフォーマンスの向上に力を入れていきたいです。

DSC_4860 DSC_4841 DSC_4821

 

宮沢 一浩 様(60分トレーニング)

アルゴスポーツに入会してから、よりトレーニングに集中できます。
 他のスポーツクラブでは度々周囲の人と比較していました。

前の彼がスクワットを20回やったから俺は21回やるとか、
隣の彼女が時速11㎞で走っているから俺は12㎞で走るとか。

しかし、アルゴスポーツではパーソナルトレーニングなので他人とではなく前回のトレーニングの
 自分と比較して自問自答しながらしています。

これからもトレーナーの力を借りて自分史上最高ボディーを目指します!

P1190648

 

 

A・S様 (40代 女性) 60分トレーニング

気になる腹囲~下半身を引き締めることを中心にトレーニングを始め早くも2年が経ちました。

この2年間で太ももが細くなってきたこと、O脚がわずかですが軽減してきたこと、
お尻が少し小さくなったこと、なかなかやせにくい下半身に変化が出てきたことは嬉しいことです。

おかげで以前来ていた洋服が着れるようになりました。

下半身以外にも首周りがスッキリし引き締まったと実感しています。

今後の課題としては体重を落としていくことと、お腹の脂肪が更にとれていくことです。

今後のトレーニングに期待です。

 私がアルゴスポーツで学んできたことは数え切れないほどたくさんあります。その中でも印象に残っているのが正しいトレーニングと間違ったトレーニング、正しいストレッチと間違ったストレッチです。私は自分が普段行っているトレーニング、ストレッチを大草トレーナーに見てもらいご指摘して頂いた所半分以上間違ったトレーニング、ストレッチをしている事に気づくことができました。特にウエイトトレーニングなど身体にすごい負荷がかかるトレーニングなどで間違った姿勢やポジションで私はやっていてそのせいで本当に鍛えたい筋肉じゃない所を鍛えていたり身体に余計な力、ストレスを与えてることなど細かくご指導をしてくれました。

 その通りにトレーニングをすると今までのトレーニングとは違う感覚、違うきつさを感じることができました。そしてストレッチでは自分が今身体のどこをどう伸ばしてるかなにも知らずに私はストレッチをしていました。そのせいで身体に違和感を感じたり適当なストレッチになりがちになっていました。でも大草トレーナーのおかげで身体の知識や筋肉の種類などレッスン重ねるごとに自然に覚えることができ、今はしっかり正しいストレッチができるようになりました。
トレーニングはきついだけではだめ、ストレッチもただ伸ばしてるだけではだめ、しっかりと使い正しいトレーニング、ストレッチをすることが大事だと学ぶことができました。

image2

これから大学でも水泳を続けていく岡本君。

がんばれ!!

Y・T様 (40代 女性) 60分トレーニング

一番変わったのは、日頃の自分の姿勢を意識するようになったことです。

椅子に座ったら背筋を伸ばし、歩くときも気をつけて胸を張り、お腹を引いて腿を上げるようにしています。

台所に立つ時もなるべき猫背にならないように上体ごと傾ける。
これだけで今までと運動量がずいぶん違います。

ただ、姿勢が気になるので、ガラス張りのお店の前を通る時など、歩きながらガラスに映った自分を凝視して大股で通り過ぎる癖がつきました。

サギヌマスイミングクラブ鷺沼Xコースの川根君。

3月27日~30日に東京辰巳国際水泳場で行われた第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ春

季水泳競技大会に、15~16歳区分50m自由形に出場し、第2位という成績を収めることができました。

1年前は、個人種目でこの大会に出場することもできませんでした。しかし、昨年の2月からアルゴスポーツに通わせていただき、徐々に身体をコントロールすることができるようになり、結果も次第に伸びてくるようになりました。今回の結果も、アルゴスポーツに通わせていただいているからこそ成し遂げられたものだと思っています。

アルゴスポーツでは、トレーニングの他、身体の不調などに応じて適切なアドバイスやケアもしていただいています。そのため、レース前に、過去のアドバイスなどをもとにコンディショニングを行い、身体がより良い状態でレースに臨むことができるようになりました。

今後もさらなる高みを目指し、努力していきたいと思います。

川根 2016jo2 集合写真

川根 正大 様 (高1)

 9月13日~15日和歌山県で行われる『第70回国民体育大会』に競泳で出場します。
私は、昨年の2月からアルゴスポーツに通い始めました。まだ完璧に身体をコントロールするまでには至りませんが、体の動かし方やトレーニング後のケアなど少しずつですが進歩を実感しています。また、私生活でも体幹を意識することが増えたりなど意識的な面の変化も感じています。
まだ初めて約7か月と経験は浅いですが、この7か月間のおかげでここまで来れたのだと思います。これまで学んできたことを十二分に活かし、大会当日は最高のパフォーマンスをしたいと思います。
また今後もさらなるパフォーマンスの向上に努めていきたいと思います。

P1090441

 

T・N様 (60代 女性)60 分トレーニング

60年間自分の体について深く考えることなく過ごして来ました。
アルゴでトレーニングを始めて筋肉強化が大切だと知りました。

入会時の目的はとにかく体重の維持と腰痛の軽減でした。
当初の2年ぐらいは一生懸命で、家でもストレッチ・復習をして
腰痛の効果はすぐに現れました。

現在も体型維持できており、さらにこれからの自分を考えることもできています。

趣味のゴルフも安定し、回数も多く行くことができています。

今は体調をみつつ、のんびりですがまた少しずつ頑張って続けていきたいです。

 P1210201村松 緑 様 (60分会員様)

二の腕、お腹、太ももを引き締めるという目的で6か月前からトレーニングを始めました。

トレーニングではただ動かすだけでなく、どう動かすのか?なぜそうするのか?など理解をしながらトレーニングしていくので日常での意識にもつながり太ももの引き締まりなど効果が得られてきました。

幼少期からの便秘にも悩まされており、トレーナーに相談したところファスティングを勧められて行ってみました。漢方を飲まないと出なかった便がファスティング後自然と出るようになり、漢方に依存していた自分を知ることができました。さらにうれしいことにウエスト-8cmというおまけもついてきました。今後はこれを維持・向上するようにトレーニングを続けていくのと、年に数回はファスティングを行ってみようと思っています。

P1210210

P1210209P1210204

岡本 真悟 君 高校2年生(ジュニアパーソナル)
第82回 日本高等学校選手権水泳競技大会出場

アルゴスポーツに通ってからまず自分の姿勢がとても悪いことがわかりました。

その姿勢の悪さのせいで身体のいろいろな部分に負荷をかけていて

それが自分のパフォーマンスに大きく影響することに気づくことができました。

姿勢が良くなってから疲れもたまりにくくなり毎日生き生きと生活できるように

なりました。
2014-06-18 17.17.14

Y様 50代 女性2023.6.3

お客様の声
続きを読む
Page 1 / 155123»

過去のイベント/セミナー

お知らせはこちら